晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.179 KIRIN「キリン・ザ・ストロング 豊潤レモンサワー(期間限定)」

今日も晩酌。

ここのところ暑かったり涼しかったりと、季節がころころ変わりましたがいよいよ秋めいてきました。

今日は新商品のレモンサワーのレビューをしたいと思います。

 

今日のレモンサワーは、KIRIN「キリン・ザ・ストロング 豊潤レモンサワー(期間限定)」

 

f:id:clear-rock:20200926215623j:plain

公式サイトより

レモンの豊かな濃い味わい。追いレモン濃い味仕立て。

とのこと。

 

原材料は、ウオッカ(国内製造)、レモン果汁、シトラスエキス、糖類/炭酸、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)。

アルコール度数7%・果汁2.3%・カロリー1本あたり175kcal。

 

最近ストロング系が中々飲めなくなってきてます。ちょっと弱くなったかなぁと実感しておりますが、そんな中7%というアルコール度数は非常に好感持てます。

あとは豊潤なレモンサワーとのこと。楽しみです。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは、「レモンが濃い!」。

強めの炭酸圧と共にレモンの強めの香り。やや酸味を感じますがそれよりも「濃い」感じのレモン香。追いレモンってどんな製法だ?と思うほど濃い。これがうまい。

 

甘さはやや強め。濃いレモン香に乗じてどうしても甘く感じてしまいます。

 

アルコール感はやや強め。7%のアルコール度数は非常に好感持てます。

 

総評しますが、これからの涼しい季節にピッタリなレモンサワー現るという感じ。

ものすごくお勧めですね。

価格は1本140円ほど。

 

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけますが、期間限定ですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20200918184409p:plain