晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ビールで乾杯。サントリー「金麦 深煎りのコク」

今日も晩酌。

ここのところビールばっかり飲んでます。

だって減税したんだもん。安くなりました。

その代わり第3のビールは若干疎遠になってしまいましたが別に嫌いじゃない。

今日はそんな第3のビールの新商品をレビューします。

 

今日のビールは、サントリー「金麦 深煎りのコク」

f:id:clear-rock:20201130180919j:plain

公式サイトより

2020年11月24日新発売
焙煎麦芽の芳醇な香り・深いコクと金麦らしい飲みやすさを両立しました。

とのこと。

 

原材料は、発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)

アルコール度数6%・カロリー1本あたり178kcal。

 

金麦。うまいんですよね。特にゴールドラガーが好き。

www.bansyaku.com

 これにも期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

見た目は琥珀色。ビターな印象。

一口目の第一印象は、「ほんのりビターで芳醇な香り。でもすっきりしてる。」

見た目からしてビターな印象はその通り。深煎りならではのコクがいい感じ。

でも黒ビールほどの癖もなく、以前レビューした琥珀の金麦にちかいんですがそれより飲みやすい印象。

www.bansyaku.com

 なかなかの好印象ビールです。

寒くなってきたこの時期にいい感じのビールではないでしょうか?

価格は1本140円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

【焙煎麦芽仕込】金麦 深煎りのコク [ 350ml × 24本 ]

【焙煎麦芽仕込】金麦 深煎りのコク [ 350ml × 24本 ]

  • 発売日: 2020/11/24
  • メディア: 食品&飲料
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サントリー 金麦 深煎りのコク 350ml×24本【ご注文は2ケースまで同梱可能】
価格:2899円(税込、送料別) (2020/12/14時点)

楽天で購入