晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。 サントリー「金麦<ゴールド・ラガー>」

今日も晩酌。

今日の夕飯は肉料理、ビールが飲みたい。

そこでコンビニに行くと、新商品っぽいのがありましたので購入してまいりました。

早速レビューいたします。

 

今日の新製品は、サントリー「金麦<ゴールド・ラガー>」

f:id:clear-rock:20190212214230j:plain

公式サイトより

2019年02月05日新発売
旨味麦芽を使用し、「ザ・プレミアム・モルツ」で培った本格二段仕込製法を採用することで、“力強い飲みごたえとコク”を実現。さらに、当社独自のHHS製法による締まりのある刺激感と、ふんだんに使用したビターホップによる苦味でメリハリのある味わいに仕上げました。

とのこと。

原材料は、発泡酒(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有。

アルコール分6%。カロリー1本当たり168kcal。

そういえばCMでヒロミと長嶋一茂が絶賛してたやつだ。

かなり期待できますね。

いただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初のインパクトは「麦の香り。旨い。」です。

結構しっかりとした麦の香りと旨味がきちんと感じられます。

芳ばしいというかビターというか、ビール飲んでるって感じの味わいです。

一方後味はスッキリとしていて後を引きません。

擬音で例えるなら「グッと来てシュッと抜ける」そんな味わいです。

このレベルだとへたなビールが飲めなくなります。

先日レビューしたアサヒビールの「極キレ」といい、こいつといい、なんとも第3のビールの進化には驚かされます。

ビールとの税格差がなくなっても、生き残れる良さがこの1本にはあるんじゃないでしょうか?

価格は1本130円程度。

購入は全国のコンビニ・スーパー・酒専門店等でお気軽に手に入れることができます。

ちなみに、この1本。サントリーでも記録的な売り上げをはじき出しそうな勢いで売れているそうです。

www.suntory.co.jp

今後も第3のビールに目が離せませんね!

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

金麦 ゴールドラガー [ 350ml×24本 ]

金麦 ゴールドラガー [ 350ml×24本 ]