晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.188 サッポロビール「サッポロ 特製檸檬サワー2020」

今日も晩酌。

今夜は久々レモンサワーの新商品が出てましたのでレビューしたいと思います。

 

今日のレモンサワーは、サッポロビール「サッポロ 特製檸檬サワー2020」

 

f:id:clear-rock:20201130181029j:plain

公式サイトより

レモンの美味しさにとことんこだわりました

レモンの美味しさをとことん追求した新しいサワーができました。
レモン1個分の果汁と、レモンをまるごと粉砕した浸漬酒を使用。さらに、木になったままのレモンの香りを再現したこだわりのフレーバーを加えました。
しっかりとした味わいと鮮烈な香りが感じられる、特製檸檬サワーをお楽しみください。

とのこと。

 

原材料は、レモン、ウォッカ、レモン浸漬酒、糖類/炭酸、酸味料、香料、ビタミンC

アルコール度数6%・果汁10%・カロリー1本あたり189kcal。

 

サッポロのレモンサワーといえば、レモンザリッチ・99.99など非常に秀逸なものが多い。こちらも期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「レモンがすごい」。

なんといってもレモン香が強い。果汁10%の果汁量からくる清涼感あるレモン香は非常に清涼感溢れます。酸味ほどほどでほんのりビター。瑞々しいレモンの香りです。

 

甘さはやや弱め。レモンの香りを邪魔せず飲みやすくのレベル。

炭酸は普通くらい。アルコール感はあまりなく、刺激はあくまでレモンのみという感じ。

ベースアルコールはウォッカとレモン浸漬酒。鼻から抜けるレモン香はレモン浸漬酒由来。非常に効いてます。

 

総評すると、非常に秀逸なレモンサワー。お食事にも合うベターな味わい。

年末近くなりましたが、2020年TOPレベルのレモンサワーと言って過言ではないです。

価格は1本155円。

 

購入は全国のセブン&アイのお店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

 

f:id:clear-rock:20201130181227p:plain