晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ビールで乾杯。サッポロビール「トップバリュ 富良野生ビール」

今日も晩酌。

最近はビールで晩酌が多い。ビール減税は本当にありがたいですね。

そんなお手軽になったビールがPBになると第3のビール並みの価格で手に入る。

今日はそんなPBビールのレビューです。

 

今日のビールは、サッポロビール「トップバリュ 富良野生ビール」

 

f:id:clear-rock:20201212190233j:plain

公式サイトより

北海道富良野産ホップ リトルスター50%以上使用(ホップに占める割合)

とのこと。

 

原材料は、麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

アルコール度数5%・カロリー1本あたり140kcal。

 

サッポロビール製で1本165円の生ビール。

そのクオリティを試してみたいと思います。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初の印象は、「さわやかな香り、だけどしっかり旨い」

リトルスターの影響でしょうか、ホップの爽やかな香りが印象的。

でもその後麦汁のしっかりとしたコクやほんのりビターな味わいはきちんとビール。

この価格でこのクオリティ。ありえない。

ビール減税がもっと進んだら、、、これはやばい。晩酌はこれだけになりそう。

そのくらいコスパは最強レベルのビールです。

ぜひ1度お試しください。

 

価格は1本165円。ビールでこの価格は価格破壊レベル。

購入は全国のトップバリュの扱いのあるイオン系列のお店でお求めください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。