晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を飲んでみた。サントリー「金麦 琥珀の秋」

今日も晩酌。

暑くて今日はビールの気分というわけで近所のコンビニへ。

いよいよ季節は秋。秋限定ビールが色々出てましたので買ってきました。

早速レビューします。

 

今日の新製品は、サントリー「金麦 琥珀の秋」

f:id:clear-rock:20200828185902j:plain

公式サイトより

昨年までご好評いただいた「金麦〈琥珀のくつろぎ〉」の味わいの骨格はそのままに、“香ばしい味わい”と“美しい琥珀色”を実現する「ロースト麦芽」に加え、「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」を使用することで、深いコクにさらに磨きをかけました。また、レイトホッピング製法を採用し、低温熟成期間を長めに設定※2することで、飲み飽きない味わいを実現しています。

とのこと。

 

原材料は、発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)

アルコール度数6%・カロリー1本あたり178kcal。

 

まだまだ残暑厳しいですが、これから深まる秋を先取りいたします。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

色はまさに琥珀色。秋らしさを感じます。

一口飲んだ感想ですが、「香ばしい。でも思った以上にすっきりしてる」。

ロースト麦芽の影響でしょうか、最初非常に香ばしい麦芽の香りが鼻先を抜けていきます。そして口の中に広がる旨味や苦みといったコクを感じる要素がふわっと広がる。

ここまでは一般的な色付き系のビールの味なんですけど、後味が思った以上にキレがいい。変な苦みとか癖が残らない感じ。

 

黒ビールとかの色付き系ビールが苦手な方でも非常に飲みやすいテイストに仕上がっております。

濃厚かつすっきりという非常にいいとこどりの1本です。

是非お試しください。

 

価格は1本140円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけますが、期間限定。しかも秋系のビールの販売期間は短いのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

サントリー 金麦 琥珀の秋 [ 350ml×24本 ]

サントリー 金麦 琥珀の秋 [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2019/08/20
  • メディア: 食品&飲料