晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。オエノン「マックスバリュ東海 静岡市特産三ヶ日みかんチューハイ」

今日も晩酌。

最近あったかくなってきましたのでチューハイで晩酌。

今日レビューする1本はみかんのチューハイです。

 

今日のチューハイは、オエノン「マックスバリュ東海 静岡市特産三ヶ日みかんチューハイ」

公式サイトの記載はなかったのでラベル紹介分を引用します。

太陽をいっぱい浴びて育った静岡県産三ヶ日みかんのチューハイです。

とのこと。

原材料は、ミカン果汁(静岡県産三ヶ日みかん)、ウォッカ、果糖ぶどう糖液糖、炭酸ガス・酸味料・香料。

アルコール度数4%・果汁2%・カロリー1本当たり171kcal。

 

先日レビューした「スルガエレガントチューハイ」

www.bansyaku.com

 非常にコスパも高く美味しい1本でした。

こちらも期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「みかん!」って感じ。

みかんの甘くてちょっと酸味のあるいい香りが広がります。

後味にちょっと苦みがあるのも好感が持てます。

甘さもスッキリ系の美味しさ。

炭酸は普通よりちょっと弱めで刺激は少な目。

暑い日に清涼感ある1本としていただけると思います。

このシリーズ、正直個人的には相当おすすめですね。

価格は1本108円。

この価格で売り上げの一部が駿河湾を守るための活動に寄付されるなんてすごすぎます。

購入はマックスバリュー東海のお店でご購入可能です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190407195919p:plain