晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.58 美峰酒類「クリスタルラブ20°」

今日も晩酌。

今日は甲類焼酎をいただきます。

やっぱり甲類はさっぱり・すっきり。

これからの季節にはいいですよね。

本日レビューする1本は、先日ドンキ・ホーテで購入したちょっと珍しい1本です。

 

今日の焼酎は、美峰酒類「クリスタルラブ20°」

 

f:id:clear-rock:20190411203312p:plain

公式サイトより

まろやかな喉ごしと、すっきりさわやかなテイストを実現したマイルドな焼酎です。

とのこと。

原材料は不明です。。書いてないし。

とはいえ、基本糖蜜系かな??と思っておる次第です。

まあ美味しければいいか。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】ロック等でいただきます。

最初のインパクトは「クリアな味わい」。

最初糖蜜由来の甘さがふわぁっ。

でもすぐに消えて後味はキレよく余韻が残らない。

甘さが最初に来るけど、糖蜜のみの焼酎より格段に甘くない。

アルコール感は非常に穏やかで飲みやすい。

後味に少し旨味というかコクというかそんなテイストがのこる。

おそらく麦系の甲類か麦焼酎のブレンドがなされているかもしれません。

と言ってもサッポロの「トライアングル」ほどの麦感はないですが、すっきりとしたテイスト好きの方にはもってこいの1本ですね。

価格は1本500円程度。

バリエーションは700ml瓶のみです。

購入は全国のドンキ・ホーテ等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190411203610p:plain