晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。オエノン「マックスバリュ東海 静岡市特産スルガエレガントチューハイ」

今日も晩酌。

今日はチューハイをいただきます。

というのも、先日お買い物に行った際、際立って旨そうなチューハイを見つけてしまったんです。

これはレビューしないわけにはいかないでしょう。

 

今日のチューハイは、オエノン「静岡市特産スルガエレガントチューハイ」

 

f:id:clear-rock:20190331192350p:plain

公式サイトより

当社は、地域密着経営推進の中心的な取組みとして、食を通じた地域への貢献を果たす
べく、各々の地域における「じもの(地域商品)」の開発と導入を積極的に進めております。
このたび発売する商品は、こうした取組みの一環として、JA静岡市(静岡市農業協同組合)さまのご協力を得て、静岡市産スルガエレガントの果汁を使用し、静岡市清水区(静岡県)に工場を有する合同酒精株式会社さま(本社:東京都中央区)と共同にて開発いたしました。
また、同商品につきましては、売上の一部を「駿河湾を守るための活動」にお役立てい
ただく予定となっております。今回発売する「静岡市特産 スルガエレガント チューハ
イ 駿河湾缶」のように、駿河湾をデザインした商品は、同湾に面する11市町にゆかり
のある企業さまと、「静岡県が誇る駿河湾を未来に繋げるため」という共通の想いのもと共同にて開発しております。その売上の一部を「駿河湾を守るための活動」にお役立ていただくという、地域循環型の取組みです。

とのこと。

原材料は、ミカン果汁(静岡県産スルガエレガント)、ウォッカ、果糖ぶどう糖液糖、炭酸ガス・酸味料・香料。

アルコール度数4%・果汁2%・カロリー1本当たり175kcal。

どうやらマックスバリュ東海のPB商品のようです。

とはいえ、売り上げの一部が駿河湾のためになるのであれば協力しないわけにはいきませんよね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「柑橘!」。

スルガエレガントの品の良い甘い香りと程よい酸味。

後味に若干の苦み。

これは美味い。すごくいい香りです。

甘さはスルガエレガントの香りを邪魔しない程度の甘さ。

非常に後味もスッキリしております。

炭酸は普通よりやや弱めくらいのようです。

炭酸は低刺激ですが、ちょっと酸味がありますので刺激のバランスは取れていると思います。

アルコール度数4%ということもあり低刺激・低アルコール感。

非常に飲み口も良く、女子ウケしそうです。

個人的にはかなりクオリティーが高いと感じます。

価格は1本108円。

購入はマックスバリュー東海のお店でご購入可能です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190331192308p:plain

 

自分で漬け込むのもいいですね。