晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.73 日本酒類販売「ヤエス レモンサワー」

今日もレモンサワー。

今日は、出来合いのレモンサワーではなく、レモンサワーの素というかレモンサワー用割材のレビューをします。

じつはこのタイプのレモンサワーは初体験です。楽しみです。

 

第73回目のレモンサワーは、日本酒類販売「ヤエス レモンサワー」

 

f:id:clear-rock:20180729195348j:plain

公式サイトより

選りすぐりのレモン果汁を使用したアルコール割材飲料のロングセラー商品。糖分控えめでスッキリとした味わい。

とのこと。

原材料は、レモン ぶどう糖果糖液糖 香料 酸味料。

レモン果汁10%・カロリーは記載なしですので不明。

果汁10%は相当な果実感と思われます。

今日は、素材の味を生かすピュアなテイスト「純25度」で割って呑みたいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れて1:3の割合で割ります。

テイストのファーストインパクトはレモンの清涼感。果汁10%は伊達じゃないです。

原液をそのまま飲むと結構酸っぱいんですけど、1:3で割ると穏やかになり非常に香り高く清涼感あるテイストになるようです。じつによくできてます。

甘さは、かなりスッキリ控えめな感じ。炭酸も強くないですが割ってちょうどいい感じですね。

正直かなりなめてかかってましたが、ロングセラーになるのは理由があると実感しました。ヘタなレモンサワー買うより相当うまいです。

家に焼酎PETの買い置きがある場合はこちらをチョイスしたいと実感しました。

購入は酒専門店でお求めいただけます。

価格は1本100円程度。結構お買い得。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20180723195421p:plain

ヤエス レモンサワー 300ml×24本

ヤエス レモンサワー 300ml×24本