晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

おススメのレモンサワーをまとめてみた。その①オーソドックスタイプ

f:id:clear-rock:20180830231637p:plain

ブログを開始して250日。

気付けば約80種類のレモンサワーを飲んできました。

今や、飲んだことのないレモンサワーの方が少ないのではないでしょうか?

こんな「レモンサワーマスター」といっても過言ではない偉業を達成した私が今まで飲んできた中でもおすすめのレモンサワーをまとめてみましたのでご紹介したいと思います。

とはいえ80種類。どれも一緒ではないです。

その個性を6カテゴリーに分け、カテゴリー別のおススメレモンサワーをご紹介したいと思います。

 

第1回目はオーソドックスタイプレモンサワー。

 

定義

  • アルコール度数は8%以下。(ベースアルコールは何でもOK)
  • レモン果汁9%以下。(無果汁も含みます。)
  • きちんと甘味も感じられる。(人工甘味料・天然甘味料問わず。)

以上を兼ね備えたレモンサワーを「オーソドックスタイプ」としてそのおすすめのレモンサワーをご紹介いたします。

 

おすすめ① KIRIN 氷結レモン

レモンサワーのいわば「王道」の1本。

シチリアレモンのさわやかなテイストは非常に飲みやすく、おそらくどこに行っても売っているほどスタンダードなレモンサワーです。

www.bansyaku.com

 

おすすめ② 宝酒造 タカラCANチューハイ レモン

No1ロングセラーレモンサワー。歴史ある1本です。

テイストはやはりシチリアレモンの清涼感もさることながら、ベースアルコールの「純」が非常にまろやかでおいしい。レモンサワーファン必飲の1本です。

www.bansyaku.com

 

おすすめ③ サンガリア チューハイ気分 レモン

 激安飲料メーカー製と侮るなかれ。

そのコストに見合わぬオーソドックスな味わいは他社に引けを取りません。

そのくせ高いコスパ。企業努力が垣間見れます。

www.bansyaku.com

 

 その④ 博水社 ハイサワー缶

 レモンサワー用割材でおなじみの「ハイサワー」でできた缶チューハイです。

お馴染みのテイストがお気軽に飲める珠玉の1本。

www.bansyaku.com

 

その⑤ サントリー スーパーチューハイ レモン

ファミリーマート限定販売のレモンサワー。

このレモンサワーは「果汁浸透酒」等を駆使して果汁は少なくともレモン感がきちっと味わえる1本となっております。

www.bansyaku.com

 

まとめ

 レーダーグラフを使って上記5本をまとめると下記のような感じになります。

f:id:clear-rock:20180827133032p:plain

ぐちゃぐちゃしてて見難いですけど、なんとなくその1本ごとの個性がご理解いただければと思います。

 

明日はその②に続きます…