晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.6 KIRIN「BITTERS 皮ごと搾りレモン」

今日もレモンサワー。

結構な頻度で飲んでるのですが一向に飽きません。

今日はレモンサワー界の異端児。曲者の一品をレビューします。

 

第6回目のレモンサワーは、KIRIN「BITTERS 皮ごと搾りレモン」

 

f:id:clear-rock:20180209210102j:plain

公式サイトより

果実を皮ごと搾ることで、果実本来の心地よい香りや味わいを実現しました。また低温で72時間以上かけてじっくり抽出したこだわりのビターリキュールを使用することで、奥深さのある味わいに仕上げました。さらに、アルコール度数も8%から9%に高めることで、飲みごたえをアップしています。

「レモン」…皮ごと搾ったレモンのしっかりした飲みごたえと、穏やかな酸味。

とのこと。

 

原材料は、ウオッカ・リキュール(レモンピール・ハーブ・スパイス)・レモン果汁・酸味料・香料・甘味料(アセスルファムK)。

色々入ってます。スパイス・ハーブあたりが入ってくるとどんな味になるのでしょうか?期待できます。

 

【味わいレビュー】※氷を入れて飲みます。

レモンの皮由来の苦みを含めたレモン感を非常に飲みやすく表現しているという感じ。「ウォッカ」ベースなのでレモン等の味がわかりやすくなっています。

スパイスやハーブはレモンの皮独特の苦みや味わいの表現に使われていると思われます。

程よく甘く、9%のアルコールも感じさせない穏やかなアルコール感。炭酸も程よい感じ。

おつまみは、豆やドライフルーツ。乾きものが個人的に相性は良いと感じます。

価格はこれもお手頃価格。コスパは7点。美味くて安い。良い事です。

コンビニ・スーパー良く見かけるのでレア度は3点。

  あくまで個人的主観ですので参考程度に。購入は自己責任でおねがいします。

 

f:id:clear-rock:20180218190425p:plain

 

ビターズ。かなり素材感が強いレモンサワーですが、個人的には大好きな部類です。

もっといろんなレモンサワーにチャレンジしたいです!

 

キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りレモン 350ml×24本

キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りレモン 350ml×24本

 

 

 

↓↓まとめ記事にも紹介しています。↓↓

www.bansyaku.com

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村