晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ビールで乾杯。神戸物産「SKYスカイ」

今日は休肝日。

そんなわけでノンアル飲料なんですが、今日は最近はやりの「微アルコール」でにわか休肝日にしたいと思います。

今日レビューするのは業務スーパーの激安微アルコール飲料です。

 

今日のビールは、神戸物産「SKYスカイ」

f:id:clear-rock:20210427223438j:plain

公式サイトより。

ありません。

 

原材料は麦芽・コーンスターチ・ホップ

アルコール度数0.7%。カロリー1本あたり67kcal。

 

飲み方としては「焼酎1・SKY5で割ってほしい」みたいな感じの記載。

韓国製のようですので韓国版「ホッピー」みたいなもんですかね。

まあいいや。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

色はやや薄めの黄金色。

一口飲んだ印象は、「薄い」。

ライトといえば聞こえがいいのですが、全体的に味や香りが薄いのが特徴。

ビール薄めてノンアル風に仕上げた感がすごいです。

缶に記載されている「焼酎で割る」行為はもっと薄くなりそうなのであまりお勧めできないですね。

ただ1点素晴らしいのは1本55円の価格。これにつきます。

逆に言えばこれ以外のいいところは見当たりません。

微アルコール飲むならビアリー一択。それ以外は確実なノンアルを選ぶべきかと思います。

www.bansyaku.com

 あんまりお勧めしませんが、価格だけは確実に激安ですのでお口に合えば問題ない1本かと思います。

価格は1本55円。

購入は全国の業務スーパーにてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。