晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。アサヒビール「アサヒ ビアリー」

今日も晩酌。

飲むんですけど、気になる新商品があったんです。

今後のトレンド間違いなしの「微アルコール系」。

早速レビューします。

 

今日の新製品は、アサヒビール「アサヒ ビアリー」

f:id:clear-rock:20210404182212j:plain

公式サイトより

ビールのような本格的なおいしさを、シーンやペースに合わせて自由に楽しめる、アルコール分0.5%の微アルコール(ビールテイスト飲料)です。ビールを醸造してから、アルコール分のみをできるだけ取り除く製法によって、100%ビール由来原料ならではの麦のうまみとコクを実現しました。麦のうまみとコクがもたらす心地いい気分や上質なリラックス感を楽しめる商品です。

とのこと。

 

原材料は、麦芽(国内製造)、スターチ、麦芽エキス、ホップ、コーン、米/炭酸

アルコール度数0.5%・カロリー1本あたり116kcal.

 

3月30日デビューの新作です。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

まずは泡立ち。普通のビールとそん色ない。。。

 

一口飲んだ印象は

「ほぼビール。ってゆうかすっきり系のビール。すげえ」。

 

最初ホップの豊かな香り。ほんのり甘い香りとともに麦汁のうまみ。

後味は思いのほかすっきり。そんでもってややビターな後味。

飲んでみて酔った感じはあまりないけど、のんあるみたいな味気無さは一切ない。

これは。。。。すごすぎる。

正直、休肝日はこれにしようと思います。絶対にこれしかないと思います。

※これで休肝になるのか?

 

かなり衝撃の味わいです。

ぜひお試しください。

価格は1本180円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。