晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。サントリー「トリスハイボール そよぐ風とレモン」

今日も晩酌。

だんだん暑い日が続きます。

今夜は新商品のハイボールをいただきたいと思います。

 

今日のウィスキーは、サントリー「トリスハイボール そよぐ風とレモン」

f:id:clear-rock:20210425172939j:plain

公式サイトより

2021年04月20日新発売
すっきり爽快なトリスハイボールに、レモンピール浸漬酒を加えました。レモン果皮の爽やかな香りとすっきりとした後味をお楽しみいただけます。

 とのこと。

 

原材料は、ウイスキー(国内製造)、レモンスピリッツ、レモン、糖類/炭酸、香料、酸味料

アルコール度数6%・果汁0.1%・カロリー1本あたり157kcal。

 

トリスハイボール。非常に飲みやすいことで評判です。

www.bansyaku.com

 

www.bansyaku.com

 ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初の印象は、「さわやかな甘さ。」

トリスエクストラ由来のカラメルのような甘さが最初際立ちます。

そして後味に初夏のそよ風のようなライトですっきりとしたレモン香。

引き込まれるようにスッとのどを通り味わいです。

 今日は夕暮れの街並みを眺めながら甘い余韻に浸っております。 

ウィスキーのハイボールというよりはチューハイよりの飲みやすさ。

個人的には非常におすすめな1本。

是非お試しください。

価格は1本160円ほど。

購入は全国の酒量販店、コンビニ等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。