晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。マルスウイスキー「ツインアルプス」

今日も晩酌。

今夜はちょっと珍しいお酒が手に入りました。

早速レビューしたいと思います。

 

今日のウィスキーは、マルスウイスキー「ツインアルプス」

f:id:clear-rock:20210412192248j:plain

公式サイトより

マルスのブレンデッドウイスキー
マルス信州蒸溜所が位置する「中央アルプス」と東方の「南アルプス」のふたつのアルプスの雄大さをイメージしたブレンデッドウイスキー。
柔らかな口当たりと「バニラやクッキーの様な甘い香り」と「熟したフルーツの香り」の二つの香りが一体となった豊かな芳香と、穏やかな余韻が特徴です。
※この商品は、一部輸入原酒を使用しています。

とのこと。

 

原材料は、モルト。グレーン

アルコール度数40%。

 

マルスウィスキーは以前レビューしたことがあります。

www.bansyaku.com

 3&7はおいしかった。

その昔は「アンバー」とかいうすごくおいしいのもあったんですが、終売。

アンバーと同じ価格帯なので期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】ロックでいただきます。

最初の印象は、「まろやかな樽香とバニラのような甘い香り」。

実に樽香がいい。このウッディ感は、マルスならでは。

薫香はあまりないので飲みやすい。

アルコール感はややあるものの全体的にバランスが取れた味わい。

飲み方は、ロックでも十分おいしいですが、ハイボールでも樽香が際立ちおいしくなります。

この価格帯になるとはずれは無くなりますが、ボトルデザイン含め満足できる味わいですね。

価格は1本1800円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

メーカー 銘柄
マルスウィスキー ツインアルプス
     
産地 内容量 価格
日本 750ml 1800円
     
原材料 バリエーション 度数
モルト・グレーン 750ml 40度
     
エイジング感
普通・アルコール刺激ややある。
     
飲み方
ハイボール・水割り・ロック
     
樽香 薫香 レア度
樽香が清々しい 少ない
     
テイスト
清涼感ある樽香とバニラを思わせる甘い香り。
     
CMタレント等
 
     
総合評価
マルスウィスキーのメインブレンデッド。バランスの良い味わい。