晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!サントリー「ソーダ レモン」

今日も晩酌。

いつものように炭酸水の焼酎割を楽しもうかと思います。

本日レビューする炭酸水は、大手酒造メーカーの割材向け炭酸水です。

 

今日の炭酸水は、サントリー「ソーダ レモン」

 

f:id:clear-rock:20180809151222j:plain

公式サイトより


当社の独自技術により、自然なレモンの風味を実現しました。爽快感のある強めの炭酸と、厚みのある味わいが特長のハイボールにぴったりのソーダです。

とのこと。

原材料は、水、二酸化炭素、レモン香料、リン酸塩(Na)、塩化Ca、硫酸Mg、酸味料。

無果汁。カロリー等はほぼゼロ。

味わいが気になります。

 

【味わいレビュー】そのままのんで、その後焼酎で割ってみます。

第一印象は、炭酸の刺激。「強炭酸」。実に爽快。美味いです。

レモンのテイストはとても穏やか。

酸味・苦みはなく、あくまでほんのりレモンの香りがある程度。

香料感が少なく、レモンが主張しすぎていない非常にバランスのとれた味わいです。

 グビグビ飲めてしまうスッキリとしたのみやすさがありますね。

 

次は焼酎で割ります。

お味は・・・

さすが割材用炭酸水。ほのかな酸味とレモンの香りがイイ。

清涼感あるチューハイとして今夜は頂きたいと思います。

価格は1本100円以下。お買い得です。

購入は酒専門店で見かけますので是非お求めください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

サントリー ソーダレモン 炭酸水 490ml×24本

サントリー ソーダレモン 炭酸水 490ml×24本