晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新商品を試してみた!キリンビール「クリア モルト」

今日も晩酌。

今日は先日auのスマートパス会員限定の懸賞で当たった新商品の発泡酒をレビューしたいと思います。

 

今日の新商品は、キリンビール「クリア モルト」

 

f:id:clear-rock:20180809150846j:plain

公式サイトより

 

醸造元はキリンビールで、ファミリマートとキリンビールがオリジナル商品の第3のビールを販売するのははじめて。また、通年販売するオリジナル商品を展開するのも初めてとなる。

「CLEAR MALT クリアモルト」は、少し高めのアルコール度数(6%)で、飲みごたえがありながら、飲みやすいスッキリしたクリアな味わい。

国内醸造した商品で夕食シーンを中心に日常的に飲めるようにお求めやすい価格に設定。食事との相性を考え、飲みごたえがありながら、飲み飽きないスッキリした後味が特長。

とのこと。

原材料は、麦芽・ホップ・大麦・コーン・糖類・大麦スピリッツ。

アルコール度数6%。カロリー260kcal。

あとは味わいが気になります。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

クリーミーな泡。ホップのいい香りと程よい苦み。

スッキリとしたのど越し。

これ、すごく美味しい。

久しぶりに発泡酒のんだけど、こんなに美味しかったっけ?が第一印象。

スッキリ感をメインにしていることもあり、コクやドライ感はビールよりやや劣る気もしますが、十二分に美味い。

今夜はお刺身をつまみにいただいております。

やっぱり夏はビールですね。

価格は1本163円。今回は懸賞でいただきました。

購入は全国のファミリーマートでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。