晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「ウィルキンソン トニック」

今日も晩酌。

今日は近所の酒屋で買い物をしていたのですが、珍しいモノがセールで売っていましたので購入してきました。

早速レビューしたいと思います。

 

今日の炭酸水は、アサヒ飲料「ウィルキンソン トニック」

 

f:id:clear-rock:20180809183015j:plain

公式サイトより

冴えわたる苦みと酸味の絶妙なバランス。
すっきりとした苦みと、さわやかな酸味を絶妙なバランスに仕上げ、
さらにしっかりとした炭酸感を味わえる本格トニックです。

とのこと。

 

原材料は、果糖ぶどう糖液糖/炭酸、酸味料、香料。

カロリー190kcal。

どんなテイストなんですかね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲んで、その後焼酎で割ります。

清涼感ある酸味と炭酸。スッキリとした甘味と若干の苦み。

大人向けのサイダー。って感じですね。

これは色々割ってみると非常に美味しそうです。

まずは焼酎。間違いない味わいです。

ジントニックみたいな味になるかと思いましたが、癖の無いサイダー割のようなテイストになりました。

他にも紅茶で割ったらティーソーダみたいな感じになりそう。

汎用性のある味わいですね。

価格は、セールだったので1本100円でした。

購入は、酒専門店等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

アサヒ飲料 ウィルキンソン トニック 強炭酸 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン トニック 強炭酸 500ml×24本

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アサヒ ウィルキンソン トニック500ml×1ケース(全24本)
価格:1872円(税込、送料別) (2018/9/19時点)