晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

焼酎甲類乙類混和焼酎を飲んでみた。Vol.2 サッポロビール「トライアングル ジンジャー」

今日は行きつけの酒屋ではないお店に冒険に行きました。

そこで見慣れぬ焼酎を発見。

ここで買わねば二度と会えないかも??と即購入。

さっそくレビューしたいと思います。

 

第2回目の焼酎甲類乙類混和焼酎は、サッポロビール「トライアングル ジンジャー」

f:id:clear-rock:20180510213628j:plain

公式サイトより

「トライアングル ジンジャー」は、「トライアングル スムース」をブラッシュアップし、ジンジャーを6倍使用することで、ジンジャーの爽やかな香りと軽やかな口当たりを強調しました。ハイボールにして、食事と一緒に楽しんでいただけるお酒です。

とのこと。

 

原材料は、焼酎甲類81%(糖蜜、とうもろこし、麦)・焼酎乙類19%(麦、麦麹、ジンジャー)。アルコール度数25度。ジンジャー2%配合のようです。

要するに、トライアングルに生姜焼酎を混ぜた感じですね。

とても楽しみなテイストです。ではいただきます。

 

【味わいレビュー】ロック・ストレートでいただきます。

 ファーストインパクトはやはり「生姜」。最初辛みがきて後味に清涼感が残ります。

ストレートで飲むと「生姜感」が強いですが、ロックで飲むとさわやかな香り中心のテイストに早変わり増します。

アルコール感は非常に穏やか。(生姜の辛みで感じにくくなってるかもしれません。)

甘味はあまりなく、飲みやすい部類の焼酎だと思います。

こういう焼酎もアリだな。と実感しました。

価格は1本850円くらい。そこそこしますが納得の価格です。

バリエーションは700ml瓶のみ。

購入はたまたま酒屋で買えましたが現在は終売しております。レアもの。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。

 

f:id:clear-rock:20180510215600p:plain

焼酎甲類乙類混和焼酎

中途半端なやつかと思っていたけど、これの良さが分かってきた気がします。

スッキリとしているけどきちんと素材の味がする。

飲みやすい焼酎です。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村