晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

梅酒を比較してみた。Vol4. サッポロビール「新 男梅サワー」

 今日も晩酌。

今日は暑くて汗をかいたので体が塩分を欲しております。

そこで近所の酒屋を物色していると、面白い梅酒サワーを見つけたので早速購入してまいりました。

それではレビューしたいと思います。

 

今日の梅酒は、サッポロビール「新 男梅サワー」

 

f:id:clear-rock:20180826192847j:plain

公式サイトより

完熟梅の豊かな風味が特長の「完熟梅干エキス」を新採用し、しょっぱい旨さをさらに磨き上げました。一層進化したしょっぱい旨さをぜひお楽しみください。

 とのこと。

原材料は、梅、梅干エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素。

アルコール度数5%。カロリー161kcal。

なんかちょっと強烈そうですね…

ちょっと楽しみです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「しょっぱい!」。

「完熟梅エキス」が相当効いており、塩味と酸味が強烈に感じられます。

刺激的で旨いです!

甘さは男梅ならではの控えめさ。

炭酸は他のテイストが強烈なので並み程度。

全体的には「塩味」「酸味」「旨味」のインパクトで構成されている印象です。

これを飲んだら並みの梅サワーでは満足できない強烈なインパクトがあります。是非、みなさんもハマってみてください!

価格は1本120円程度。お得な価格です。

購入は酒専門店ではよく見かけますので是非お求めになってください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20180826192312p:plain

 

サッポロ 男梅サワー 350ml×24本

サッポロ 男梅サワー 350ml×24本