晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!木村飲料株式会社「カクテス トニックウォーター」

今日も飲みます炭酸水。

今日はちょっと甘い炭酸飲料が飲みたい。

そこで近所の酒屋に行くと美味しそうなビジュアルの炭酸飲料を発見したので早速購入してまいりました。

それではレビューしたいと思います。

 

今日の炭酸水は、木村飲料株式会社「カクテス トニックウォーター」

 

f:id:clear-rock:20180826192810j:plain

公式サイトより

ジン、ウォッカ、焼酎割り用に最適な一品です。
ほろ苦くスーッと感じるカクテル用の炭酸飲料です。

とのこと。

原材料は、果糖ぶどう糖液糖・炭酸・酸味料・香料。

カロリーは1本110kcal。

これを焼酎割で使用したらさぞ旨かろう。

それでは早速飲んでみます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲んで、その後焼酎で割ります。

味わいの最初のインパクトは、「酸味」。柑橘を思わせる酸味が先に来て、その後ほんのりとした甘味、後味に若干の苦みが残ってきます。

ウィスキンソンのトニックとの違いは酸味かな?と思います。カクテストニックウォーターの方が気持ち酸っぱいです。

詳細は過去記事参照。

www.bansyaku.com

 そのまま飲んでも十分美味しい。

甘さも控えめなので、甘い清涼飲料飲むんだったら、トニックウォーターの方がおすすめですかね。

 

次に焼酎と割ります。

お味は…

やはりおいしいです。

なんか「キリンレモン割」みたいな味になりました。

これはちゃんとジンで割ればジントニックになるんでしょうね。

ジントニックもすきなので、今度挑戦してみます。

価格は1本100円程度。お買い得な1本です。

購入は酒専門店で見かけますので是非お試しください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。