晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!サントリー「南アルプス スパークリング 無糖ドライオレンジ」

今日も飲みます炭酸水。

最近色々炭酸水を飲んできましたが、お気に入りのサントリー南アルプススパークリングに別のフレーバーが登場しましたので早速購入してまいりました。

それではレビューしてみたいと思います。

 

今日の炭酸水は、サントリー「南アルプス スパークリング 無糖ドライオレンジ」

 

f:id:clear-rock:20180826192716j:plain

公式サイトより

2018年07月31日発売

南アルプスの大地に磨かれた、すっきりとキレがよく、さわやかな清涼感のある味わいの「南アルプスの天然水」を使用。有機オレンジ果汁を加え、華やかな味わいと強炭酸の爽快な刺激を両立させました。さらに隠し味として有機グレープフルーツ果汁をブレンドすることで、ドライでスッキリした後味に仕上げました。

とのこと。

ちなみに全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどの専門店・量販店限定商品なのでコンビニや自販機では買えません。

原材料は、ナチュラルミネラルウォーター、有機オレンジ果汁、有機グレープフルーツ果汁、炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)。

果汁0.3%。カロリーとかはほぼゼロ。

この南アルプススパークリングの魅力はやはり「果汁入り」。すごくさわやかなテイストがお気に入りなんです。

これもそんなテイストだといいなぁ。。。

では飲んでみます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲みます。

ふたを開けた瞬間。オレンジのさわやかな香りが広がります。

これ期待できる。

一口飲んだ印象は、やっぱり「強炭酸の刺激」が一番に来ます。

ちょっと口の中とのどが痛いくらいな刺激が心地いいです。

そしてオレンジの香り。実に甘く良い香り。よい清涼感。最高です。

グレープフルーツの苦みがドライ感をさらに強く演出しているんですかね。それもまた非常に素晴らしいです。

今のところ、南アルプススパークリングにハズレなしです。

お勧めですので、ぜひ飲んでみてください。

価格は1本100円程度。

購入は、ちなみに全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどの専門店・量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。