今日もレモンサワー
爽やかなテイストは飽きがきません。
特に最近は夜も冷えなくなりました。
こんな日は刺激的なレモンサワーを飲みたくなります。
今日レビューするレモンサワーは、レモンサワーというよりレモンテイストリキュールの方が正解だと思いますが、炭酸で割りたいと思いますのでレモンサワーということにします。
第36回目のレモンサワーは、オエノン「レモンホリック」
公式サイトより
シチリア産レモン果汁を10%使用。さらにレモン蒸留酒とレモン浸漬酒をプラス。レモンの酸っぱさと爽やかさを楽しめるお酒です。アレンジ色々。楽しみ方はあなた次第。SNS用に撮りたくなる”フォトジェニックカクテル”がつくれます。
とのこと。
原材料は、レモン果汁(10%)・ウォッカ・スピリッツ・糖類・酸味料・香料。
アルコール度数12%。
どんなテイストなんでしょうか?期待したいと思います。
【味わいレビュー】ロック・炭酸割でいただきます。
第一印象は「酸っぱい!」の一言。
とはいえ、飲めないレベルではなく、むしろ美味しい意味での酸味。
ロックで飲むと、ちょうどいい酸味になります。
甘さもきちんとあるので、割り方次第では面白いカクテルも出来そうな1本です。
お次は炭酸割。
1:3で割ったのですが、レモンの酸味が強めのおいしいレモンサワーになりました。
過去レビューの「レモンサワーの素」より甘味控えめレモン感強めの印象になります。
アルコール度数は12%なので、先ほどの1:3で割ると、4%ほどのライトテイストなレモンサワーが出来ますし、ロックで飲めばそこそこきちんとドライな印象を受けます。
ベースアルコールはウォッカベース。レモンの酸味が強いのでベースアルコールのテイストはあまり感じられません。
価格は1本500円くらい。割れば結構な量のレモンサワーが出来るのでコスパはよいです。
購入は、酒専門店で購入可能ですが、コンビニスーパーではあまり見かけません。
※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。
レモンサワーのバリエーションの多さには目を見張るものがあります。
今後も色々チャレンジしてみます!
|
↓↓まとめ記事にも紹介しています。↓↓