晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ビールで乾杯。KIRIN「SPRING VALLEY 豊潤<496>」

今日も晩酌。

今夜はセブンアプリの抽選で当たった人気のクラフトビールをレビューします。

 

今日のビールは、KIRIN「SPRING VALLEY 豊潤<496>」

f:id:clear-rock:20211222183319j:plain

公式サイトより

豊潤なのに、綺麗な後味。きめ細やかなふわとろの泡と、
口に広がる麦のうまみ。
素材も手間も時間も一切手加減なしで仕上げた、おいしさです。

とのこと。

 

原材料は、麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

アルコール度数6%・カロリー1本あたり175kcal。

 

クラフトビール。

最近人気でコンビニとかでも一角を埋めるようになりました。

早速いただきたいと思います。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初の一口の感想は「濃い。香り豊かでコク深い。でもすっきりとした後味。」

一番のインパクトはその豊潤な味わい。麦のうまみをまろやかに感じます。

苦みはほんのり。ちょっとフルーティーな後味とすっきりとしたキレ。

そして香り。こちらもまろやかで実に芳醇。

何といっても泡。ふわふわの口触り。

総じて、ちょっと贅沢なビール。

クリスマス・年末年始にちょうどいい特別感が感じられますよ。

是非お勧めです。

 

価格は1本280円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。