晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ビールで乾杯。アイコン・ユーロハブ「カルディ レモンビール ラ・ガジェガ」

今日も晩酌。

今日はカルディにお買い物に行きましたが、珍しいビールを発見しましたので購入してみました。

早速レビューします。

 

今日のビールは、アイコン・ユーロハブ「カルディ レモンビール ラ・ガジェガ」

 

f:id:clear-rock:20200321190946j:plain

公式サイトより

ホップとレモンのマリアージュ!ライトテイストなビールにレモンジュースをブレンドした、カクテルのようなレモンビールをスペインからお届け。レモンのさわやかな香りとほんのりした甘さ、ホップのドライなのどごしがクセになります。毎日ゴクゴク飲めるライトなレモンビールをお楽しみください!

とのこと。

 

原材料は、麦芽、ホップ、コーン、砂糖、濃縮還元レモン果汁(3%)/香料、酸化防止剤(ビタミンC)

アルコール度数4%・果汁3%。

 

ビールかと思ったら発泡酒のようです。まあおいしければ問題ございません。

いただけます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

見た目は予想通りの黄金色。泡立ちもいい。

一口飲みます。

最初の感想は「さわやか。」。

しっかりビールらしいのど越し。後味に甘いレモンの香りとほんのりホップの苦み。

苦みがかなり軽減されているので「苦いの嫌」な女子でも十分飲めるテイスト。

ビールみたいにぐびぐび飲むと、のどが鳴ってビールのうまさ。

ちょっと口に含む飲み方だと、レモンの酸味や苦みが強めに感じられてチューハイっぽい飲み口になります。

なかなか面白い味わいですね。食後にはいいと思います。

 

価格は1本272円。ちょい高め。ビアカクテルと思って飲みましょう。

購入は全国のカルディでお求めいただけますが、おそらく通年では売らないと思いますので見かけたら是非お手に取ってみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。