晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.97 アサヒビール「[期間限定]アサヒ ドライゼロ サマーショット」

 今日は休肝日。

さすがに明日健康診断ですので控えます。

今日はそうはいっても疲れました。晩酌代わりにノンアルビールをいただきます。

今日レビューする1本は、ドライゼロの夏限定版です。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、アサヒビール「[期間限定]アサヒ ドライゼロ サマーショット」

 

f:id:clear-rock:20200715220649j:plain

公式サイトより

 『アサヒ ドライゼロサマーショット』は、「ドライゼロ」ブランドの特長であるビールらしい味わいはそのままに、冷涼感を感じられる香料を使用することで、冷たくひんやりとしたのどごしをお楽しみいただけます。

とのこと。

 

原材料は、食物繊維(仏国製造、国内製造)、大豆ペプチド、ホップ/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)。

 

個人的に一番好きなノンアルビールのドライゼロ。

その夏限定版。期待しないわけがない。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初のインパクトは「冷たい!」。

一口口に含むと、真っ先にソーダっぽい清涼感ある香りが来てびっくりします。

よくよく考えながら飲んでると「ライムっぽい香り」と気づくのですが、これが清涼感の源。

それ以外の口当たりやのど越しなんかはすべてドライゼロそのもの。

 

個人的にはドライゼロ版のライムショットって感じ。

www.bansyaku.com

 ライムショットよりはビールに近い感じですね。

この夏非常におすすめ。おいしいです。

価格は1本130円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけますが、期間限定ですのでお早めに。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。