晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

たまにはビールで乾杯。KIRIN「淡麗 プラチナダブル」

今日も晩酌。

実は健康診断が近い。

いつもなら休肝日をとりますが、ここはありのままの姿を見てもらおうと開き直って晩酌です。

とはいえ体重とかは。。。というささやかな抵抗に良さそうなビールのレビューです。

 

今日のビールは、KIRIN「淡麗 プラチナダブル」

 

f:id:clear-rock:20200713194819j:plain



公式サイトより

「プリン体0.00×糖質0」と本格的なうまさを両立した淡麗のゼロゼロ発泡酒。

とのこと。

 

原材料は、麦芽、ホップ、大麦、糖類、アルコール(国内製造)/香料、酸味料、カラメル色素、乳化剤、甘味料(アセスルファムK)。

 

アルコール度数5.5%・カロリー1本あたり155kcal(500ml)。

こいつは発泡酒のようです。発泡酒って第3のビールが出てから少し影を潜めておりますが、こいつはこいつの良さがあります。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初の飲んだ印象は、「清涼感。爽快」。

麦芽やホップの香りは弱め。後味にほんのりと余韻が残る程度。

この影響か、すごくすっきりとした口当たりですね。

一方結構炭酸圧が強くてのどにかなりの刺激。加えてアルコール度数もやや高めの5.5%。香りの弱さをダブルの刺激で清涼感に変えているイメージ。

ちょうど今日は外仕事で汗をかき、疲れて帰ってお風呂上がりのシーン。

最高にうまいですね。

かなりテイストは淡麗な感じなのでお食事全般に合いそうな感じ。

正直物足りなかったらどうしようと思っていたのですが、想像以上のおいしさでした。

価格は1本200円程度(500ml)

購入は全国のコンビニや酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。