晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!友桝飲料「クラブソーダ レモン」

今日も暑い!

こんな日は炭酸飲料が美味しいのですが、なかでも最近はレモン入り炭酸水にハマっております。

本日レビューする炭酸水は、ちょっとマイナーなメーカーの作る炭酸水です。

大手メーカーの製品との違いがレビューできればと思います。

 

今日の炭酸水は、友桝飲料「クラブソーダ レモン」

 

f:id:clear-rock:20180729195207j:plain

公式サイトより

添加物なしの強炭酸水は、そのまま飲料として楽しむこともできますが、お酒の割り材としても全国各地の飲食店にてご愛用いただいています。また、さっぱりとしたグレープフルーツやレモンなど果実の風味を加えた、CLUBSODAシリーズも登場。プロ御用達の強炭酸水としてシェアを広げています。近年では用途も広がり炭酸の力に着目した様々な商品が開発されています。

とのこと。

ちなみに製造元の友桝飲料は、佐賀県の飲料メーカーですごく個性的なHPでしたのでご紹介しておきます。

www.tomomasu.co.jp

 

原材料は、水・炭酸・レモン香料。

無果汁。カロリーはもちろんゼロ。

あとは味の違いをレビューします。

 

【味わいレビュー】そのまま飲みます。

一般的な炭酸飲料同等の炭酸感。強からず、弱からず心地よい刺激です。

そしてレモン感ですが、非常に穏やか。変な香料の香りがせずに、ほんのりレモンの後味が残る程度。すごく品のいい香りです。

地方メーカー製かつ安かったので正直かなりなめてましたが、味のバランスに関しては相当クオリティーが高いです。

これはリピート決定です。

購入は、酒専門店やディスカウントストアで購入可能です。

価格は1本100円を割り込みます。非常にお得。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

友桝飲料 クラブソーダ レモン500mlPET×24本入