晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。セブン&アイ限定「スコッチウイスキーハイボール レジェンダリースコット 」

今日も晩酌。

今夜はハイボールの気分だなと思いつつコンビニへ。

これはもしや!!の新商品ハイボールを見つけたので早速レビューしたいと思います。

 

今日のウィスキーは、セブン&アイ限定「スコッチウイスキーハイボール レジェンダリースコット 」

f:id:clear-rock:20210120162642j:plain

公式サイトより

原酒であるスコッチウイスキー「レジェンダリースコット」と炭酸のみで作った缶ハイボール
スコッチ特有のスモーキーさと、ほのかなバニラの甘みをお楽しみください

とのこと。

 

原材料は、スコッチウィスキー・炭酸。以上。実にシンプル。

アルコール度数8%。

 

レジェンダリースコットは以前レビュー済み。

www.bansyaku.com

トマーティン系の香り。個人的には好きです。

コスパもいいウィスキーです。

これを炭酸で割っただけのシンプルな1本。ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは、「しっかりスコッチ。でも炭酸割りなので癖が軽減してさらに飲みやすい」。

香りはまさにトマーティン。

レーズンやほんのりバニラを思わせる甘い香りがメイン。

 

煙さは控えめですがスコッチらしくきちんとかおります。

 

アルコール感は8%という度数からも強いのかな??と思わせてきつさはなく、炭酸はやや強めなんですけど刺激的ではない。

きちっと香りを楽しめる感じの1本なのでスコッチ好きには良い。

とくに、「レジェンダリースコット」が気になってたけどボトルで買うのをためらってた方は一度お試し版として買ってみてもよいと思います。

 

個人的には変な味付けもしてなくてクオリティーの高い1本だと思っております。

非常におすすめです。

 

価格は1本180円ほど。

購入は全国のセブン&アイグループのお店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。