晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.111 宝酒造「樽が香る焼酎ハイボール レモン」

今夜も晩酌。

今日は近所のスーパーでお買い物。ついでにお酒も物色。

新商品のレモンサワーが出ておりましたので早速GETしてきました。

 

今日のレモンサワーは、宝酒造「樽が香る焼酎ハイボール レモン」

 

f:id:clear-rock:20190320191754j:plain

公式サイトより

2019年3月12日新発売。

“タカラ「樽が香る焼酎ハイボール」”は、宮崎県にある当社の焼酎蔵「黒壁蔵」で造られた“樽貯蔵熟成酒”を20%使用することで実現した深い香りとコクが特長の、強炭酸でキレ味爽快な、焼酎をベースアルコールに使用したハイボールです。ハイボールらしいキレのある酒質は、コクがありながらも“焼酎”ならではのすっきりとした味わいで、食事との相性もぴったりです。プリン体ゼロ・糖質ゼロ・甘味料ゼロといった特長により、健康意識の高いお客様のニーズにもお応えする商品となっております。

とのこと。

原材料は、焼酎(国内製造)、レモン果汁、糖類、香料、酸味料、カラメル色素。

アルコール度数7%・カロリー1本当たり147kcal。果汁1%。

ベースアルコールはお馴染みの「レジェンド」。

過去記事でも紹介しております。

www.bansyaku.com

 こちらの商品は、樽熟成焼酎ハイボールのリニューアル版ですね。

www.bansyaku.com

 お味が楽しみです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初飲んで一番驚いたのが「強炭酸」。

おそらくリニューアルして一番変わったのはこれじゃないでしょうか。

かなりブクブクいっております。

香りは、メインがレジェンドの「樽香」。

それを引き立てるようにさわやかなレモンの香りが後味に残ります。

このレベルのグレードになると、へたなハイボール缶飲むよりこっちの方がコスパが良くて美味しい気がします。

リニューアル前と比べても、ベースのテイストである「レジェンド」の味をきちんと生かして変わらず美味しい味わいです。

こちらは是非一度試してみてください。おススメです。

価格は1本130円程度。

購入は全国の酒量販店・スーパー等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190313181931p:plain