晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.42 宝酒造「宝焼酎レジェンド 樽熟成焼酎ハイボール 」

今日も晩酌。

今日は非常に暑かったのでのどが渇きます。

こんな日は爽快なチューハイでリフレッシュ。

本日レビューする焼酎は、大好きな宝焼酎レジェンドの焼酎ハイボールです。

 

第42回目の焼酎は、宝酒造「宝焼酎レジェンド 樽熟成焼酎ハイボール 」

f:id:clear-rock:20180717182022j:plain

公式サイトより

いまや不動の人気を誇る「タカラの焼酎ハイボール」から、味わいを追求したプレミアムな
商品が新登場。焼酎由来の飲み飽きしないスッキリとした味わいは、どんな食事とも相性抜群です。
しかも樽貯蔵熟成酒を20%使用した事で、それ単体でも十分満足できる豊かな香りと深い
コクが加わりました。しかも糖質・プリン体・甘味料を含んでいないので、体にも優しい。

とのこと。

 

原材料は、焼酎・カラメル色素。以上。シンプル。

カロリー105kcal。アルコール分7%。

プリン体・糖質・甘味料ゼロ。

これは素の焼酎のテイストが楽しめる1本と思われます。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

第一印象は、「レジェンドすげえ」。ウィスキーを思わせる樽香がふんわりと香ります。このレジェンドのテイストはヘタなウィスキーをしのぐ飲みやすさ。実に香り高くまろやかな味わい。たまりません。

炭酸はやや強め。甘さは焼酎由来のほんのりとしたレベル。

購入は酒専門店で購入可能です。

価格は1本150円程度。レジェンドを楽しみたい方には是非お勧めです。

ちなみに、樽熟成焼酎ハイボールレモンサワーも過去レビューしてますのでご参考ください。

www.bansyaku.com

缶チューハイはあけてすぐに飲めるメリットがありますよね。

今日みたいにすぐに飲みたい!ってときは缶チューハイをグビグビ飲みたい。

家で自分の好きな濃さで飲みたいときはデカイやつに限りますね。 

20度の宝焼酎レジェンドもレビューしています。

www.bansyaku.com

 

 ※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20180713183740p:plain

晩酌。

実にいい時間です。

寛ぎのひと時は大好きなお酒と過ごしたいですね。

樽熟成焼酎ハイボール 350ml×24

樽熟成焼酎ハイボール 350ml×24