今日も休肝日。
疲れてるから休肝日がちょうどいいかも。
とはいえ風呂あがりくらい爽快な気分になりたい。
というわけで、最近はまっている炭酸水をレビューします。
本日レビューする炭酸水は、TOPシェア1番人気の炭酸水のレモンテイストです。
今日の炭酸水は、アサヒビール「ウィルキンソン タンサン レモン」
公式サイトより
『ウィルキンソン タンサン レモン』は、1904年にテーブルウォーター(直接飲用)として発売され、「タンサン」という言葉が後に一般語化され「炭酸」と言われるようになった起源を持つ伝統と信頼のブランド『ウィルキンソン タンサン』にレモンフレーバーを加えた大人向け本格炭酸水です。
発売以来変わらずに守り続けている、ろ過によって磨き抜かれた水と強めの炭酸ガスでつくったキレのよい爽快感に、レモンの皮をイメージした爽やかでドライなレモンフレーバーを加えたすっきりとした後味が特長です。直接飲用にも割り材にも最適な味わいに仕上げました。
とのこと。
原材料は、水/炭酸、香料
無果汁仕上げのようですが、どのようなレモンテイストに仕上がっているのでしょうか?
期待してみます。
【味わいレビュー】そのまま飲みます。
最初のインパクトは「強烈な炭酸の刺激」。やっぱウィスキンソン。その炭酸の刺激は素晴らしい強さです。
そして酸味の刺激が続きます。酸味は「酸っぱいレモンパウダー」みたいな酸味。これも炭酸の刺激と相まって非常にイイ。
レモンのテイストはレモンの皮付近の苦みを感じる本格的な仕上がり。とはいえ無果汁ということもあり「香料感」は否めません。そこだけはちょっと残念ですが、そうはいってもやはり天下のウィルキンソン。美味いです。
購入は、だいたいどこでも売ってます。
価格は1本110円程度。
※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。
|