晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol23 サントリー「のんある気分 梅酒サワーテイスト」

今日は休肝日。

最近飲み過ぎ傾向なので自粛が必要と反省しております。

今日レビューするノンアルコールテイスト飲料は、梅酒テイスト。

先日レビューした「酔わないウメッシュ」が思いのほか美味しかったので比較してみたいと思います。

 ちなみに過去記事は以下。

 

www.bansyaku.com

  

第23回目のノンアルコールテイスト飲料は、「のんある気分 梅酒サワーテイスト」

 

f:id:clear-rock:20180510210640j:plain

公式サイトより

梅の名産地である紀州産の梅果汁を使用しました。梅酒サワーのような、華やかな香りと深みのある味わいが特長のノンアルコール飲料です。

とのこと。

 

原材料は、うめ果汁(1%)、デキストリン、梅酒エキス(ノンアルコール)、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、カラメル色素

カロリーは0kcal。これはありがたい。

後は味が気になるところです。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

梅の香りと酸味が先に来ます。さわやかなテイストです。

炭酸はやや強めですが、甘味は穏やかで後味はスッキリ。「梅サワー」を髣髴とさせるテイストです。

「酔わないウメッシュ」との違いは、梅の香りと甘みの感じ。それとカロリー。

「酔わないウメッシュ」→梅のふくよかな香りとまろやかな甘み。カロリー147kcal

「のんある気分」→酸味を中心とした梅の香りとすっきりとした甘味。カロリー0。

好みで飲み分けてみてはいかがでしょうか?

価格は1本110円程度。お買い得。

購入は酒専門店か大手スーパーで購入可能です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。

f:id:clear-rock:20180508202534p:plain

休肝日。

週に2回は大切にしたいと思っているんですけどね…

サントリー のんある気分 梅酒サワーテイスト 350ml
 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村