晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.181 サントリー「GREEN1/2(グリーンハーフ)〈レモン〉」

今日も晩酌。

今夜は久々レモンサワー。

最近やっと新商品がいっぱい出てきましたのでレビューし甲斐がございます。

 

今日のレモンサワーは、サントリー「GREEN1/2(グリーンハーフ)〈レモン〉」

f:id:clear-rock:20211020181024j:plain

公式サイトより

2021年09月28日新発売
糖質50%オフ・人工甘味料不使用のやさしい口当たりと、飲み飽きない軽やかな味わいが特長です。

とのこと。

 

原材料は、レモン、スピリッツ(国内製造)、糖類/炭酸、酸味料、香料

アルコール度数5%・果汁1.6%・カロリー1本あたり130kcal。

 

糖質は50%カットの2.1g。これでおいしかったら文句なしです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初の一口の目の感想は「普通においしいレモンサワーですね。」

レモン香は青い若々しいレモン果汁の香り。レモンならではのえぐみや酸味がほどよく効いており本格的な香りです。

一方甘さはかなりさっぱりとしており、糖類ゼロだと物足りないけど、ノーマルだと甘すぎる方にはこのくらいライトな感じがよいという印象。

中でも人工甘味料ゼロは非常に魅力的。人工甘味料ならではの口に残る感じがないすっきりとした後味。これは好印象です。

 

炭酸圧はそれほど強くないです。刺激少な目系ですね。

 

そしてなんといってもアルコール感。最近5%が主流になってきたのは非常にいい。このくらいライトなアタックは飲みやすさ含めいいこと尽くしですね。

 

総評すると、非常にシンプルでライト。これがいい。

こういうすごくシンプルなレモンサワーが今後の主流になるんじゃないでしょうか?

是非お試しください。

 

価格は1本130円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20211020180939p:plain