晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.37 サントリー「大富豪25度」

今日はイオン系列のドラッグストアへお買い物に行きました。

そこで、見慣れない焼酎甲類を発見しましたので購入してまいりました。

どんなお味なのかレビューしたいと思います。

 

第37回目の焼酎は、サントリー「大富豪25度」

f:id:clear-rock:20180523181226j:plain

公式サイトより

すっきりキレのある味わいが特徴の甲類焼酎です。

とのこと。

※サントリーのHPには記載がありませんでした。イオンネットスーパーの説明文より引用しております。

 

原材料は糖蜜・とうもろこし。

原材料からはスッキリとした味わいのほかにとうもろこし由来の甘さが強調された1本ではないかと推測されます。

 

※おそらくこの焼酎はイオン系列限定販売と思われます。サントリーでは同様に大手酒専門店限定焼酎や大手ホームセンター限定の焼酎を販売しておるようです。

 

【味わいレビュー】ストレート・ロックでいただきます。

強めのアルコール感。口の中にアルコールの刺激が広がります。

テイスト全体の印象は「甘味」。糖蜜ととうもろこし由来の甘味がまろやかさを演出しております。

後味は甲類焼酎ならではのスッキリ感。

飲み方とすれば、やはり炭酸割やレモンサワーが良いかと思います。

また、甘さがあるテイストですのでお湯割りとかも良いかもしれません。

私は、今日は炭酸割からのロックでいただきました。

購入は、一部イオン系列のお店で購入可能です。(あんまり売ってないかもしれません。)

価格は2.7Lで1,300円くらいでした。4Lだと1,800円ほどのようです。お買い得の部類ですね。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20180523181254p:plain

焼酎甲類。

これからの季節は炭酸割、イイですね!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村