晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.50 キリンビール「氷結ストロング シチリア産レモン」

本日もレモンサワー。

記念すべき50本目のレモンサワーは、今までうっかりレビューしていなかった定番レモンサワーのレビューです。

 

第50回目のレモンサワーは、キリンビール「氷結ストロング シチリア産レモン」

f:id:clear-rock:20180511193819j:plain

公式サイトより

シチリア産レモンの氷結®ストレート果汁を主に使用した、みずみずしい果汁感としっかりした飲みごたえ。

とのこと。

 

原材料は、レモン果汁(2.9%)・ウオッカ・酸味料・香料・甘味料(アセスルファムK)。アルコール度数9%。カロリー189kcal。

 

ノーマル氷結レモンとの違いもレビューしてみたいと思います。

ちなみに過去記事は以下。

 

www.bansyaku.com

  

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

かなり強い炭酸とレモン果汁の清涼な香りがぐわーーーっと広がります。

レモンテイストはシチリア産レモンのさわやかな酸味中心で皮由来の苦み等は控えめです。

アルコール感は炭酸の強さに隠れていながらも結構感じますが、ベースアルコールのウォッカ感は控えめです。

甘味は控えめ。というより炭酸とレモンの強さで押してる感が強いので感じにくいのかもしれません。

ノーマルとの違いはアルコール度数と炭酸感。刺激がほしい方はストロング。爽やかなスッキリとしたレモンサワーが好きな方はノーマルをお選びいただければ間違いないと思います。

とはいえこのレモンサワーは非常に美味しく、暑い日にはぐわーーっと飲んでスカーーーーーっとできる1本です。

今日は風呂上りに飲みましたが効くーーーーーー!って感じです。

価格は1本110円程度。おとくです。

購入はどこでも買える定番中の定番レモンサワーです。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20180511193114p:plain

レモンサワー。

もう50本到達。

まだ飲んだことないものも、たくさんあるんですけど…

キリン 氷結ストロング シチリア産レモン 缶 350ml

キリン 氷結ストロング シチリア産レモン 缶 350ml

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村