晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.53 サッポロビール「麦のくつろぎ」

今日も休肝日。

明日は大事な打ち合わせ。むくんだ顔じゃいけません。

きちんと酒を抜いた清い体で臨みたい。

でも今夜は揚げ物。。。

ノンアルコールビールでしのごうかと思います。

今日のノンアルコールビールは以前レビューして印象深かった1本です。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、サッポロビール「麦のくつろぎ」

 

f:id:clear-rock:20181129194924j:plain

公式サイトより

フルーティーな香りが、ノンアルコールビールを美味しくする。ノンアルコールビールに必要だったのは、「豊かな香り」でした。
ナチュラル香味製法によるフルーティーな香りと、心地よい麦の味わいが、なかなかたどり着けなかった、ビールらしい自然な後味を実現。くつろぎ時間にふさわしい、新たなおいしさをお楽しみください。

とのこと。

原材料は、
水溶性食物繊維、大豆ペプチド、大麦エキス、香料、苦味料、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)。

アルコール・カロリー・糖類ゼロの1本。

以前飲んだ時の印象は「ビールとは思えないフルーティーな味わい」だったと思います。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

第一印象は「フルーティーで甘い香り」。ふわっと香る香りが何とも言えません。でも後味やのど越しはしっかりビール。グビグビイケちゃいます。

全体的に苦みは控えめ。甘い香りが中心なので女性にもいいかもしれません。

しいて難点を言えば、食事に合わないことはないんですが、どうせなら普通のビールテイスト飲料の方が食中酒としてはよさそうです。

シチュレーションで言うと、食後とか休日の午後とかに飲みたい1本ですね。

価格は1本110円程度でした。

購入は酒専門店・スーパー等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

下記は過去記事。

新発売した当時に書いたものですが、印象は今とそれほど変わっていないようでした。

www.bansyaku.com

 

サッポロ 麦のくつろぎ 350ml×24本 ノンアルコールビールテイスト飲料

サッポロ 麦のくつろぎ 350ml×24本 ノンアルコールビールテイスト飲料