晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.52 アサヒビール「アサヒ ドライゼロ」

今日は休肝日。

そろそろ年末が近づいてきましたのでコンディションを整えねば…と思っております。

重要なのは「飲むときはきちんと飲み、休むときはきちんと休む」こと。

メリハリはとても大切だと思います。

本日レビューするノンアルコールテイスト飲料は、以前もレビューしておりますが、売り上げ№1のノンアルビールです。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、アサヒビール「アサヒ ドライゼロ」

 

f:id:clear-rock:20181129194846j:plain

公式サイトより

最もビールに近い味”を目指し、売上№1を達成したノンアルコールビールテイストです。“ドライなノドごし”と“クリーミーな泡”のビールらしい飲みごたえと、食事に合うすっきりした味わいを楽しめます。しかもカロリーゼロ、糖質ゼロで安心してお楽しみいただけます。

とのこと。

原材料は、食物繊維、大豆ペプチド、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)。

カロリー・糖質・アルコールゼロの1本。

売上№の実力味ぜてもらいましょう。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

割としっかりとした泡立ち。

そのビジュアルのリアル感は素晴らしい。

一口飲むと、のど越しの良さとドライなテイスト、若干ホップの苦みの残る後味。

まさにビール。

リアルにビール・結構うまいビールそのものですね。

アルコールが入っていないので1本飲むとお腹がたぷたぷしちゃうのですが、お酒が飲めない寂しさを紛らわすには十二分のクオリティーです。

 これは売上№1なのもうなずけます。

ノンアルコールビールに「リアル」を求めるならこれは№1と言えますね。

価格は1本110~140円程度。

購入はコンビニ・スーパー等どこでも売ってますのでお手軽にお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

 

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本