晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.74 パナバック「ヴェリタスブロイ」

今日は休肝日。

明日は出張で長距離運転をするのでお酒は飲みません。

とはいえ寂しいのでノンアルビールをいただきます。

本日レビューするノンアルビールは、先日スーパーで購入してきたと思われる見慣れない1本です。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、パナバック「ヴェリタスブロイ」

 

f:id:clear-rock:20190221213150j:plain

公式サイトより

本物のビールのおいしさと本物のビールの健康効果
これが私たちの一貫したコンセプトです

ビールには驚くほど多くの健康効果があります。ヴェリタスブロイは体にダメージを与えるアルコールや添加物を含まず、ビールの栄養成分だけがつまった
飲む程に多くの健康効果をもたらすヘルスケアドリンクです。 フィジカルサポートドリンクとして体力の消耗の激しいアスリートにもおすすめします。

プレミアムモルトとファインホップ、天然水のみを原料にするという、本場ドイツの「ビール純粋令」を厳格に守り、創業385年の老舗ブルワリーと共同開発しました。
贅沢な原料、贅沢な本格醸造製法、そして最先端の脱アルコール技術により、本場ドイツビールの自然なままの味わいを実現。
豊かな味わい、シャープなキレ・なめらかな喉ごし、添加物を使わないノンアルコールのプレミアムビールです。

とのこと。

原材料は、モルト、ホップ・ビール酵母・天然水。

原産国はドイツ。アルコール度数ゼロ・カロリーは1本当たり42kcal。

原材料は物凄く純粋にビールと同じ。

本場ドイツの1本いただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

泡立ちはクリーミー。見た目はほぼビールですね。

お味は。。。

ホップの香りとモルトのうまみがしっかりと出ている感じ。

他のノンアルビールと比べると圧倒的に香りが芳醇。

ただし、甘みを添加していないのでかなりあっさりとした味に感じます。

のど越しはよく、後味はスッキリ。

かなりクオリティーが高い1本と感じました。

価格は1本110円程度だったかと思いますが、正直覚えてないんですよね。

購入はたしかスーパーで買ったんだと思いますがあまり見かけないので是非見つけたら手に取ってみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本