晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。日本酒類販売「白岳 しろ ハイボール」

今日も晩酌。

今日は久々チューハイを飲むかと思いましたのでレビューしたいと思います。

 

今日のチューハイは、日本酒類販売「白岳 しろ ハイボール」

公式サイトより

長島研醸有限会社、高橋酒造株式会社、大口酒造株式会社、田苑酒造株式会社の協力のもと、各社の代表商品をハイボールにしました。本格焼酎にこだわり、糖質・プリン体・香料・甘味料をゼロにした健康志向のハイボールをコンセプトにしています。

 

とのこと。本格焼酎ハイボールプロジェクトの1本のようです。

 

原材料は、米焼酎(米(国産))・米麹(国産米)・炭酸ガス

アルコール度数7%

カロリー1本あたり147kcal。

 

白岳のしろ。個人的には大好きな米焼酎です。楽しみですね。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

一口飲んだ第一印象は「品がいい。」

米焼酎ならではのフルーティーな香りと甘みが口に広がり、後味に麹の味がほんわり。

あああ。米焼酎ってすっきりしてて本当うまい。

これなんですが、炭酸割りなので、非常にこの味わいというか香りが華やかに広がります。この雰囲気。非常に品がいいんですよね。

また糖類等の添加なしでぁ十分甘味を感じる香りも非常に飲みやすく、女性にはぜひおすすめしたいなと思った次第です。

焼酎初心者でも上級者でも楽しめるおいしさ。感服いたしました。

価格は1本200円くらい。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので、購入は自己責任でお願いいたします。