晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。KIRIN「上々 焼酎ソーダ」

今日も晩酌。

最近は焼酎ばかりいただいております。

今日は新商品のチューハイが売っておりましたので早速レビューしたいと思います。

 

今日のチューハイは、KIRIN「上々 焼酎ソーダ」

公式サイトより

余計なクセがなく、スッキリ爽やかで、おいしい食事に合わせたくなる軽快な焼酎ソーダ。

とのこと。

 

原材料は、連続式蒸留焼酎(国内製造)、本格麦焼酎、米麹抽出物、食塩、オリゴ糖含有シラップ/炭酸、香料、酸味料

アルコール度数6%

カロリー1本あたり126kcal

 

原材料的に、焼酎甲類乙類混和のチューハイっぽいですね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初の一口いただいた感想は「飲みやすくておいしい」。

本格焼酎を使用した焼酎ソーダってわりに麹の香りや癖がない。すなわち飲みやすい。

ここに徹した味わいだなという印象。

メルシャン八代不知火蔵(麦焼酎)と焼酎甲類を混合させることで飲みやすくし、さらにいろんなものをちょっと混ぜておいしくしたと思われます。

最近、焼酎甲類乙類混和の焼酎をよく飲むのですが、飲みやすさを追求するとこういう形もあるんだなとよく考えさせられておりましたが、これはまさにそれを体現した1本。

「文句があるなら1回のんでみろ!」。そんな気にさせるくらいおいしい1本でした。

価格は1本200円くらい。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。