晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。ニッカウヰスキー「ブラックニッカ ハイボール香る夜 」

今日も晩酌。

今夜はハイボールの気分です。

本日レビューする1本は、たまたまイオンで見かけたのでジャケ買いしちゃった1本。

ちょっと楽しみです。

 

今日のウィスキーは、ニッカウヰスキー「ブラックニッカ ハイボール香る夜 」

f:id:clear-rock:20190805203012p:plain

公式サイトより

[地域限定]
気持ちを落ち着けてゆったりと過ごす、1日の終わりのリラックスタイムを楽しくしてくれるハイボールです。甘くやわらかな香り、ほどよい炭酸の刺激とともに、豊かな余韻が心地よく続きます。夜空を見上げた時のような静かにときめく気分にさせてくれます。
北海道限定発売

 

とのこと。

原材料は、モルト・グレーン。

アルコール度数9%

 

何で北海道限定商品がこの片田舎で買えたんだろう。。。

さすがイオンのなせる業。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

香りは、「おっ、、これブラックニッカクリアじゃない」。

甘くウッディな香り。

グラスに注ぐとやや強めの炭酸。香りが華やいできます。

そして一口。。。

 

ああ。うまい。

 

最初ちょっと若いフルーティな香りが感じられるのですが、すぐにちょっと煙い香りとモルト由来の甘い香りが口の中に広がっていきます。

甘みの香りは公式でも書かれてるように「バニラ」が主体の感じですね。

 

ベースアルコールの雰囲気は「ブラックニッカスペシャル」を思わせる本格的なテイスト。

他社のようにレモン等でバランスを整えずあえてウィスキーの香りで攻めてる感じは非常に好感が持てます。

 

アルコール度数9%と強めですが、ストロング系独特の「むゎっ」とした感じはなく、角はなくスムースに飲めます。

 

つまみは、ナッツ等の乾きものがいい。

食事に合わせるというより、食後のリラックスタイムに飲む1本かと思います。

 

個人的には、現状のハイボール缶の中ではNo.1クオリティーと位置づけます!

見かけたら絶対ゲットしてみてください。

価格は1本180円程度。

 

購入は、北海道限定のようですけどイオンでも買えそうです。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。