晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ビールで乾杯。 サッポロビール「ヱビスビール」

今日も晩酌。

今夜はちょっといい酒が飲みたい。

というわけで、帰りにプレミアムなビール買っちゃいました。

早速レビューします。

 

今日のビールは、サッポロビール「ヱビス」

 

公式サイトより

ここに、ニッポンの幸せ。

ヱビスを超えるのはヱビス。
ヱビスは、ドイツ・ビール純粋令に基づく、本物のビールの先駆者。 誕生以来、その味と技術を磨き続け、日本のビール史を牽引してきました。
ビール純粋令に則り、「麦芽・ホップ・酵母」の細部にまでこだわることで、美味しいビールに重要な「コク」をより深く、より上質に、磨き上げたヱビス。美しくきめ細かい泡で、この美味しさをご実感いただけます。

とのこと。

 

原材料は、麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ。

アルコール度数5%・カロリー143kcal。

 

ヱビスといえば、私の子どものころから高級ビールの代名詞。

お疲れさんの体に良いご褒美になりそうです。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

タンブラーに注ぐと、クリーミーな泡。

ホップの香り。はあ。。。飲みたい。

 

一口飲むと、そのコクの深さと香ばしく旨い麦とホップの香り。

色々飲んでますが、こいつは「麦のコク」に関しては確実に次元が違うなぁと思う1本。

「コク重視」の方に向けた最上の1本かと思います。

たまのご褒美にどうぞ。

 

価格は1本230円程度。

購入は全国のコンビニ・スーパー等酒販売店で大概買えるプレミアムな1本です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

サッポロ ヱビスビール [ 350ml×24本 ]

サッポロ ヱビスビール [ 350ml×24本 ]

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サッポロ エビス 【350ml缶・ケース・24本入】(ビール)
価格:4962円(税込、送料別) (2019/8/5時点)