晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甘酒を比較してみた。 その16 森永「スパークリング甘酒 」

今日はお休みです。

おやつに飲もうと思っておりました甘酒をレビューしたいと思います。

 

今日の甘酒は、森永「スパークリング甘酒 」

 

f:id:clear-rock:20190629155836p:plain

公式サイトより

●爽やかな微炭酸仕立ての限定甘酒。●甘酒好きにも、甘酒初心者の方にも冷やしてサッパリ飲みやすい、のどごし爽やかな炭酸入り甘酒。●酒粕と米麹をブレンドした甘酒を微炭酸仕立てに爽やかにした、柔らかい泡と酒粕の香り、米麹のやさしい甘みを楽しめるスパークリング甘酒。●期間限定

とのこと。

原材料は、砂糖、米麹、酒粕、食塩/炭酸、酸味料、香料

カロリー1本当たり119kcal。

以前冬仕立てはレビューしてます。

www.bansyaku.com

 違いも含めてレビューできればともいます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

口に含むと、とろりとした甘酒の口当たり。

香りは甘酒なんですが、サイダーっぽい感じの香りも感じられてちょっとカルピスソーダ感がある味ですね。

炭酸は微炭酸。

刺激はないですが、清涼感たっぷり。

冬仕立てとの違いは、ちょっと酸味があり、ほんの少し塩気もある感じ。

原材料を見たら「食塩」が入ってました。

味もさっぱりしてるし、熱中症対策にもよさそうですね。

価格は1本120円程度でした。

購入は全国のスーパー等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

森永製菓 スパークリング甘酒 190ml×30本

森永製菓 スパークリング甘酒 190ml×30本

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

森永 スパークリング甘酒 190g×30
価格:2994円(税込、送料別) (2019/7/9時点)