晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甘酒を比較してみた。 その17 森永「米麹甘酒スパークリングレモン 」

今日はお休み。

1日掃除したり色々疲れました。

ちょっと一服しようということで、甘いもので解消したいと思います。

今日は甘酒のレビューです。

 

今日の甘酒は、森永「米麹甘酒スパークリングレモン 」

 

 

公式サイトより(イオンネットより)

酒粕と米麹をブレンドした甘酒を微炭酸仕立てに爽やかにした、柔らかい泡と酒粕の香り、米麹のやさしい甘みを楽しめるスパークリング甘酒です。

とのこと。

 

森永公式には記載がないので、おそらくイオン限定品のようですね。

 

原材料は、砂糖・米麹・レモン果汁・食塩・炭酸・香料・ビタミンC・酸味料。

果汁は1%・カロリーは1本当たり117kcal。

ビタミンC含有量は100~210mg。(1日分のようですよ)

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初の印象ですが、「カルピスみたい」って感じのお味。

非常によわめの炭酸と、米こうじの香りにレモン果汁が混じり合うことで、非常に癖の少ない飲みやすい甘酒に仕上がっております。

うちの子も「うまいうまい」と飲んでおりました。

 

米麹甘酒って麹の香りが苦手な人は飲みにくいんですが、こいつは非常に飲みやすい。

言われなきゃカルピスソーダと思いこむ可能性もあります。

 

甘酒って飲む点滴とか言われるほど体によく、夏バテには非常に効果的のようです。

くわえてビタミンC配合。

これは夏におススメですね。

 

とはいえ季節は秋になりましたが、まだまだ残暑厳しい日が続きます。

是非おやつにおススメです。

価格は1本90円程度。

購入は全国のイオン系列のお店でお求めください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。