晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ビールで乾杯。KIRIN「一番搾り とれたてホップ生ビール」

今日も晩酌。

先日飲んだ一番搾りが忘れられず結局今日もビール。

今日レビューする1本は限定製造の一番搾りです。

 

今日のビールは、KIRIN「一番搾り とれたてホップ生ビール」

 

f:id:clear-rock:20201109194445j:plain

公式サイトより

2020年収穫

とれたてのホップのおいしさが感じられる、調和のとれた飲みやすい味わい

とのこと。

 

原材料は、麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

アルコール度数5%・カロリー1本あたり140kcal。

 

一番搾りはコクが違う。

さらにとれたてホップ。。。これでうまくないわけない!

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初の印象は、「やっぱ一番搾り。コクが違う」

しっかりとしたホップの香りとともに一番搾りならではの濃いコクのある麦汁の味わい。やっぱり一番搾りはうまい。

 

普通の一番搾りと比べてるわけじゃないので何とも言えませんが、多分こっちのほうが若いというか苦いというかフレッシュな感じの香りがします。(気のせいかな??)

とにかくうまいということ。

食欲の秋にピッタリの激うまビールでした。

 

価格は1本200円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

【2020年】一番搾り とれたてホップ生ビール350ml×24本

【2020年】一番搾り とれたてホップ生ビール350ml×24本

  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: 食品&飲料