晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ビールで乾杯。KIRIN「キリン一番搾り」

今日も晩酌。

最近面倒なのでお酒はセブンでちょいちょい買ってるんですけど、ちょいちょい買うからなのか、セブンアプリの抽選でまた一番搾りが当たった。

うれしいのと久しぶりなのでレビューしたいと思います。

 

今日のビールは、KIRIN「キリン一番搾り」

 

f:id:clear-rock:20201109194538j:plain

公式サイトより

麦本来のうまみが感じられる、調和のとれた雑味のない味わい。

とのこと。

 

原材料は、麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

アルコール度数5%・カロリー1本あたり140kcal。

 

一番搾り。いわずと知れた日本のトップブランドビールの1つ。

うまくないわけがない。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

ああ。麦汁の味が濃い。ホップの香りとともに濃い麦汁の香りと味わいで口の中がいっぱいだ。さすが一番搾り。

先日飲んだ「とれたてホップ」と比べると、こっちのほうがまろやかな口当たりというか香りというか。どっちもおいしいけど個人的にはやっぱりこっちだなと思います、

 

4大メーカーのビール。全部好きですが、一番搾りはやっぱりいいですよね。

個人的には 春(モルツ)・夏(スーパードライ)・秋(一番搾り)・冬(黒ラベル)で飲み分けてる気がします。。。そんなイメージなんですかね。食欲の秋には一番似合う味だと思います。

 

価格は1本200円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キリン 一番搾り 350ml缶 350ML×24本入り
価格:4908円(税込、送料別) (2020/11/18時点)