晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.135 KIRIN「キリン 氷結® はちみつレモン(期間限定)」

今日は晩酌。

今夜はレモンサワーの気分。

でもちょっぴり甘いのがいい。

だって疲れてるから。。。へとへとなんです。仕事辛い。

そんな疲れを癒してくれそうな1本をレビューします。

 

今日のレモンサワーは、 KIRIN「キリン 氷結® はちみつレモン(期間限定)」

 

公式サイトより

シチリア産レモンの氷結®ストレート果汁を主に使用した、甘ずっぱく夏にぴったりな、はちみつレモンの爽快なおいしさ。

とのこと。

 

原材料は、レモン果汁、ウオッカ(国内製造)、はちみつ、糖類/炭酸、酸味料、香料

アルコール分5%・果汁2.7%・カロリー1本当たり171kcal。

 

甘くておいしそうです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

グラスに注ぐと、炭酸はやや弱めくらい。

最初はちみつの甘い香りとレモンのほのかな酸味と香りがインパクトとして残ります。

レモン香はそれほど強くないのですが、きちんと酸味が感じられる感じですね。

それよりはちみつ。結構はちみつの香りは強くて印象的です。

 

甘さは結構きちんと甘い。

でも後味は思った以上にスッキリしてます。

何ていうか、夏のスポーツの後の晩酌で飲むには最高かもしれませんね。

(我々の年代は、スポーツの差し入れは「はちみつれもん」が定番でしたっけ。。。)

非常においしかったです。

 

価格は1本130円程度。

購入は、酒量販店やスーパーでお求めいただけますが、期間限定ですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190811193546p:plain 

キリン 氷結 はちみつレモン [ チューハイ 350ml×24本 ]

キリン 氷結 はちみつレモン [ チューハイ 350ml×24本 ]