晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.83 サントリー「のんある気分 超レモンサワーテイスト」

今日は休肝日。

飲まない日もたまにはね。

というわけでノンアル飲料に頼るわけですが、今日は夏限定の美味しそうなやつをゲットしてきましたので早速レビューしたいと思います。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「のんある気分 超レモンサワーテイスト」

 

公式サイトより

2019年07月16日新発売
〈地中海レモン〉に比べレモン果汁含有量を3倍にしました。当社独自のリアルテイスト製法により、カロリーゼロ、糖類ゼロでお楽しみいただけます。

とのこと。

 

原材料は、レモン果汁(イスラエル製造)、果実パウダー、食塩/酸味料、炭酸、香料、クエン酸K、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)。

果汁3%・カロリー・アルコール・糖類ゼロ。

 

レモン3倍といえばストロングゼロトリプルレモン。 

www.bansyaku.com

 酸味が効いた旨い1本でした。

こいつはどうでしょうか??

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

グラスに注ぐと、はじける軽快な泡。

一口飲むと、爽快な炭酸の刺激にレモンの酸味。

ドライな口当たりとすっきりした後味。

 

レモンの香りは酸味中心ですがほんのり甘く感じるレベル。

結構レモン濃いめですが、超酸っぱいみたいなレベルじゃないです。

 

炭酸の強さはやや強め。強炭酸レベルではないです。

甘さはほんのり感じるレベル。

 

テイスト全体のイメージは「ほぼレモンサワー」。

何度口にしても「レモンサイダー」「レモンスカッシュ」ではなくやっぱり「レモンサワー」に近い味。

夏限定と言わず通年通して売っていただきたいレベルの味わい。

さすが大手飲料メーカーの技術力は違うなぁと感心してしまいました。

 

この夏、行楽先でハンドルキーパーを買って出てもこれさえあればもう安心ですね。

価格は1本130円程度。

購入は全国の酒専門店等でお求めいただけますが、夏限定ですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190808183518p:plain